夏休みの過ごし方

 もうすぐ夏休みですね。自由業とは名ばかりの零細自営業者であるマチ弁としては、なかなか長期間休みが取れないのが実情です。しかし、例年なんとかスケジュールをやりくりし、数日程度はお休みを頂戴しております。

 そういうわけで、夏休みの過ごし方ですが、私はもともとは、完全にインドアの人でした。子供時代はプラモデル、工作。学生時代から独身時代にかけてはパチンコにジャズ喫茶、読書、ファミコンゲームと、夏だからといって、外で遊んだり、スポーツしたりということはほとんどありませんでした。

 しかし、多くの方がそうであるように、結婚し子供が出来ると生活が一変します。私も子供が生まれてからは、子供と一緒に、アウトドアライフを楽しむことになりました。キャンプ、バーベキュー、海水浴、花火、釣り、プール、テニス、バドミントン、パークゴルフなどなど、ここ10数年は、夏休みにはアウトドアライフを満喫したものです。もちろん、もともとインドアの人ですから、スポーツ系は全然下手くそなのですが下手くそなりに楽しめましたし、キャンプに関しては運動神経はあまり関係ありませんので、一時期結構はまりました。沼田町のキャンプ場で見たホタルや羽幌町のキャンプ場で見た夕日など思い出深いです。

 そんな私の夏休みのアウトドアライフもそろそろ終焉を迎えようとしています。実は、子供が高校に入り、部活動を始めたのです。夏も部活の練習だとのこと、子供抜きでアウトドア活動をするほど私たち夫婦は活動的ではありませんので、今年の夏休みは、読書とDVD鑑賞となるのでしょうか?子供の成長は喜ばしいことですが、少しばかりさびしい気もします。あと15年もしてうまくいけば、孫ができるのでしょうが、そのときに孫とアウトドアライフを満喫できるだけの体力が残っているか心配です。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    勃起不全 (火曜日, 28 4月 2015 16:56)

    すごい!
    バイアグラ、シアリス、精力剤などを買いたいなら、このサイトおすすめよ